人気の酵母発酵化粧水「アルケミー」は年齢層を問わずどの年齢肌にもしっかり対応してくれる基礎化粧品として多くの女性に支持されています。
そんなアルケミーですが検索ワードに「危険」とよく出てきますがなぜなのでしょうか。
植物由来で防腐剤も使用してなくて敏感肌にも優しいのに他に何が危険なものがあるのでしょう・・・
調べていくうちに気づいたのが、単純に「発酵=腐らせる」というとらえ方をされる方もいたのではないでしょうか(-ω-)♪
「発酵」と「腐敗」は同等の意味ではありませんしむしろ真逆と言ってもいいほど。
アルケミーは、防腐剤としての役割をする成分までも植物由来にこだわっています。
その植物由来が「カプリルヒドロキサム酸」です。
最近では防腐剤でもまれに反応が出てしまう方もいるので敏感肌の方には安心してオススメできる化粧品です。
今のところ口コミなどでアルケミーを使って肌トラブルが起きたなどの報告は1件もありませんでした。
@コスメなどでの評価も満足度が高く喜びの声ばかり。
アルケミーが危険というのは「発酵」と「腐敗」の意味を取り違えただけではないでしょうか(´・ω・`)
アルケミーは安心安全が保証されている敏感肌にも優しい酵母発酵化粧品です(*’ω’*)♪

アルケミーについて、こちらにも書いてあるので参考にしてください⇒アルケミー 危険

関連記事